プルプルの肌を保ちたいならプラセンタを服用しよう!

2020年04月06日

弾力があるハリ肌、そしてシミの無い透明感あふれる美肌からは若さを感じられます。年齢とともにお肌の老化現象はどんどん進みますし、それに対応するには若い時とずっと同じスキンケアを行っているようではだめです。老化現象をストップさせたり、より若さあふれる肌にするためには外側からだけではなく内側からのアプローチも必要と言えます。

年齢を重ねていく事でコラーゲン生成の減少が始まりますが、これが老化現象の一つでもあるシワに大きく関係が有ります。コラーゲンという言葉をよく耳にするかと思いますが、これはお肌の細胞同士をつなぎとめている役割もありますので、それが減ってしまうことでキメが荒れて保湿力が低下します。保湿力が低下すれば化粧水を付けても上手く浸透せず、お肌は乾燥状態になってしまい、そこからあらゆる肌トラブルを引き起こしてしまいます。シワには直結しますし、毛穴が開けばたるみも症じてほうれい線も目立つようになるでしょう。

コラーゲン減少によるバリア機能の低下で紫外線の影響も受けやすく、メラニン色素の分泌量も増えますし、ターンオーバーの乱れで角質はどんどん厚くなり古い角質が溜まりやすい状態になります。そこで摂取したいのがプラセンタという胎盤から抽出された成分です。プラセンタは更年期障害の治療でもしばしば使われることがあるものですが、サプリメントやドリンクで摂取するか注射によって接種するかどちらかです。豚や馬や羊などの動物の場合には注射ではなくサプリメントやドリンクですが、ヒトプラセンタの場合には注射ときまっており、抗酸化作用と血行促進、さらに保湿効果もありますしターンオーバーを効果的に行う肌サイクルを整える効果も期待出来ます。

アンチエイジングを考えた時に、この抗酸化作用というのは非常に重要で、酸化する事をおさえてくれますし血行促進や新しい細胞に生まれ変わるターンオーバーにも作用しますので積極的に摂取していきたいものです。プラセンタでもその効果が有りますがそれ以外ですと、ビタミンEなどが代表的な栄養素です。アーモンドやくるみなどのナッツ類に多く含まれていますし、ポリフェノールにも含まれますのでアーモンドやハイカカオのチョコレートはお勧めです。

ターンオーバーに作用するということは、メラニンをどんどん排出してくれる事になりますので美白効果もあるプラセンタですが、摂取してしばらくすると体内に吸収されてしまいますので継続して摂取する必要があります。プラセンタサプリ等は定期便で購入すれば割引が適用されてお得に購入出来ますし、定期的に届けてもらえるので継続しやすいです。また注射は保険が適用されませんがヒトプラセンタの方が効果は高いと言われていますので、費用の相場やクリニックでの料金を調べて受診すると良いでしょう。

ハリと弾力のある肌にするには、保湿効果や美白効果のある化粧品を使うことだけではなく体内に働きかける事が出来る方法も実行するのが大事です。